スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートレック・BEYOND感想

映画感想(アメコミ・SF系中心)
11 /12 2016
ネタバレもありますのでご注意ください。

通常と4D、IMAXの3回行きました。
STIDのスポカクでRPSに初めてすっぽりはまり、TOSを全部見直した経緯があります^^
(もともとスタトレはTNGはよく見ていて、TOSも知っていたのですが)

今回はクルーがバラバラになると聞いていたので、それほどスポカクには期待せずに観に行きました。
見てみると意外と押さえるところは押さえてあったという感じですし、(カークはお前がいないとダメ関連)
やはりキャスティングが本当に好みなので、皆さんがかっこよかったことで結構満足できました。
とはいえ、スポカク好きとしては次回作があれば2人のペアが多めに見れるといいかなーと思います。
2,3回に一回くらいはみんなでワーッとやっているのもいいと思いますけどね。

そしてウフーラと別れた話は必要なのかな…元さやならあまりいらないんじゃ…
スポックが辞任を思いとどまったのはカークの影響でしょうし(まあそこが押さえてあるのはスタッフわかってるなと思いますが)
腐的視点込みではありますが、TOSになかった主要クルー内でのノマカプ設定はあまり歓迎される要素ではないですよね…。

新キャラのジェイラも好感が持てる強い子でよかったのですが、捕虜から逃げてフランクリンを使いこなすまでの経緯が
割愛されているので、ちょっとうまくいきすぎかなーと思いましたが。
あとフランクリンの船底にクラールの船を突っ込ませたとき、ちゃんとクルーを退避させたんでしょうかね…?
クラールに命吸われてた人は様子を見に行ってやられたってことかな…と鑑賞3回目で思いました。
今回犠牲になったモブクルーはどのくらいいたのかな…
まあアクションも満載で何かと詰め込みが多い割には結構楽しめたので、ちゃんと練ってあると思いますけどね^^

そして戦争をした相手と友好関係を結ぶという考えについてのとらえ方の違いも言及されていましたね。
これは本当に大切な問題ですね。潰しあえば、人類は確実に破滅の道を進むでしょうから…

beyond_1611b.jpg

クリアファイルセットは広げるとスポカクの並びになっていますよ*^ ^*湯飲みやカップは結構完売してましたね。
しかし今回は本当に宣伝費かけてませんでしたよね^_^;CM見たのも1回だけでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。