FC2ブログ

スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ

映画感想(アメコミ・SF系中心)
12 /24 2017
第1週の日曜に行ってきました。もちろん満員御礼でした。

前作で不満だった点が少し修正されているようでした。
・BB8がエンジニア等の仕事をちゃんとしていた。
・フィンはライトセーバー使わない(とはいえ今後誰でもジェダイになれる新設定が発生しそう…)

そして、今回のMVPと言えそうなルークがかっこよく去ってくれたので、ここは評価したいなと思います。

以下はダメ出しが多くなるので追記にします…よろしければ。

続きを読む

スポンサーサイト

ジャスティス・リーグ/パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊

映画感想(アメコミ・SF系中心)
12 /03 2017
ジャスティス・リーグ

ヒーロー集合映画定番の対立描写はそんなにはなく、紅一点のWウーマンがうまくまとめていておおむね好印象でした。
新鋭フラッシュも「フレッシュ」でよい。基本まじめなDCユニバースに軽快さが加わります。能力の使い方も面白かったです。サイボーグも悩める若者で、それぞれのキャラがちゃんと紹介されていたんじゃないかなと思います。

スーパーマン復活は嬉しいですが、すぐ生き返るなら殺さなくても良かったかもしれませんね…勿論キリストの復活をイメージしていると思いますが。
科学だと説明していますが、方法としてはゾンビっぽいのでやや悪趣味感が…いやでもDCは、悪趣味なところがカラーなのかもですね。

あとちょっと場所や状況がわかりづらかったかな。メカで水攻めを脱出するところとか。逆に、チェルノブイリイメージと思われる一般人家族の様子をずっと入れ込んでいたのは、わかりやすくて良かった。
ブルースの部屋の兜と盆栽風?の草が安定の似非日本風で苦笑です。一番受けたのはフラッシュが車を高速移動させた横で、団地の建物ごと移動させるスプスでした^^

そういえば、最近のスプスの衣装は腹筋をデザインしてあるんですね。大画面でDC作品を見るのは久々だったので…バットマンはもともとそうだったと思いますけど。


パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊

いつものコメディアクションや、初期からのメンバーも懐かしく楽しめます。毎度ながら、主にジョニーデップの顔芸を見るための映画ですね。
2,3作目の駆け引きがややこしく苦手なので、今回はま特に混乱することなく見れてそこは良かったです。まあひねりも少ないのかもしれませんが。

槍が眠るルビー島はよく今まで見つからなかったなという野ざらし状態。結界ないんですね。
そしてせっかく探し出した槍を壊しちゃうのか…と思いました。これで呪いの元は無くなったっぽいですが、また新たな話を作る予定はあるようですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。