ヒーローバンク#30・マジンボーン#31

2014-少年系アニメ感想
10 /28 2014
ヒロ銀・今回はナガレが話題に上がるのかなあと心配していましたが一応一回触れてましたね。まあ欲を言えば、塔を倒しても手がかりなしかよ!というところも欲しかったですけど。
電脳長官は意外と声が渋めでした。某首相秘書(ジュエペキャラ)に似ていたので勝手に宮野声を想像してたんですが。本部というより関西支部の方にナガレのデータがあるのかな?天王寺が探っているのがそれ関連だと良いんですが。今回は行方不明期間が短いはずなので毎回進捗が欲しいところです。ローンウルフの技にムーンが入っているんですね。狼と月は確かに関連性がある。EDがなごみますが、本編は戦隊の紅一点がいない状態で寂しい…早く戻って欲しいです。
ついった5555フォロワー目標はハードル高いですね。もし達成できなくても高く設定したことで結構伸びるかも…?



アーケードキャンペーンの箔押しナガレ届きましたので一応。やっとジャスティスに進化させられました。ランクが高いヒーローをちゃんと育てないとラスボスに太刀打ちできないですね。ミス・フラワーを使いましたが、ナガレが着ていたんですよね…これも女装か。

マジボ・ルークのお父さんはイメージ通りにソフトな感じでした。翔悟のお母さんはアンナ位にしか見えない。やっぱ親世代のデザインが若いですね。


スポンサーサイト

ヒーローバンク29・マジンボーン#30

2014-少年系アニメ感想
10 /21 2014
ヒロ銀・カイトがどの位動揺するかと言うところが今回の注目ポイントでしたが、問答無用とばかりに塔に突っ込んでいったの良かったです。無事だと分かったときすごい顔芸でした。ここまで号泣したのは初めてじゃ?1番大切なナガレだもん当然ですけどね!
ヒカリはおばさんと言われないキャラなのかな、と思っていたら見事に言われましたね。ナガレは敵の本拠地に転送されていたりするんでしょうか…ヒーローが早くも突破されたのでプライズに進化するのは近々でしょうし、それからぼちぼち?救出かな。
後半シリーズは現実世界にもかなりの被害があるので深刻度が違うような。天王寺コテコテでしたね。大人同士ならこれセーフなのか…。

マジボ・マジンが久々に出てきたような。単独で召喚する方がパワーが強いんですね、まだ後半始まったばかりなので更に進化フォームが出て来そうですけど。ワイバーンおじさまカッコ良かったです。

ヒーローバンク#28・マジンボーン#29

2014-少年系アニメ感想
10 /14 2014
ヒロ銀・27,8話はナガレ再行方不明前のサービスでしたね…カイナガ描写とナガレらしさが健在で嬉しいですが、またしばらくお預けかあ。ゲーム発売辺りには復活して欲しいですが…。相手を庇って行方不明、端々に昔の少女マンガっぽいところがありますよねカイナガは。そこが萌えるわけですが。これがナガレの贖罪と言えるのかも、一旦データ化されてガッポリ仮面との二重人格化?
ハロウィン仮装はこれでやりましたってことになるのかな?定番モチーフですが自分のネタも予言になってましたね…いえ公式が同人以上のサービスしてくれてるんですよね~つくづくすごい!コスプレはカイトがチョイスしたんですよね…やっぱりナガレの女装好きなんじゃないですか。

デジカメでまず撮るのがナガレのみ→2人だけ→集合って、カイト無意識に優先順位をつけてる気が。
ED楽曲は正直良くあるタイプの印象ですが、絵がファンシーでかわいすぎる!保育士ナガレが幼女先輩から花貰っているのが姫扱いですね☆さすがヒロイン。

マンボ・ネポス散策が結構和気あいあいでした。宇宙の食料が不味いのは定番ですね。作画良かったです。ルークの横顔まつ毛がいい感じでした。

ヒーローバンク#27・マジンボーン#28

2014-少年系アニメ感想
10 /07 2014
☆10/5イベントは大変な荒天でしたが、お手にとって頂いた方ありがとうございました!

ヒロ銀・新シリーズ開始ですね。やっぱりナガレがいてこそのガッポリカンパニーですね、久々に隅から隅まで楽しめました!なんでも部長が気に入っていると言えるようになったのは成長ですよね。お風呂シーンそのうちないかなと思ってたところ、早速うめぇ棒風呂でやる気満々です。 そしてヒロインのシャワーシーン、いやはやありがとうございます。
BL妄想がミツオ作だったとは…さらに少女漫画風に映像をアレンジしたのはナガレですよね。ナガレは少女マンガ好きなんだろうなあ~アイに借りてそう。

お金で仲たがいするならお金はいらんと言いきる、ここがカイトのいい所。ピンチヒッターの声優さんすごく自然です。
新OPはセキトをはじめ七福神も結構イケメンキャラが目をひきます。ナガレも皆と一緒にギャグ顔したりするので、色々な表情が見られそうです!ところでガッポリ仮面と思われるキャラはハタキ持っていてナガレっぽいんですが…行方不明になった後この姿で現れるとか?

マンボ・リーベルト回でしたね。見た目はセクシー女性幹部ですがそこを武器にせず、性格はピュア天然でお嬢様と呼ばれているのがなかなか良いギャップだなと。

カイナガ漫画26話ネタ

2014-少年系アニメ感想
10 /06 2014
できたのでとりあえずこちらにアップしてみます。26話ネタ・エンディング後の小話です。追記のリンクからご覧ください。

続きを読む

ヒーローバンクハロウィンネタ

2014-少年系アニメ感想
10 /05 2014
26話関連ネタも触れたいのですが、先に出来ているハロウィンネタイラストと漫画をアップします(10/5のペーパーに使用しました)公式もコスプレさせてくれそうな気もしますが、もしかしてまたナガレが行方不明期間にあたるかも知れないので…ちなみにナガレはアイカツ衣装です。
parody_hero_illust5.jpg
↓漫画別窓リンクです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。