FC2ブログ

夏コミ表紙予定・カイナガ七夕絵

2014-少年系アニメ感想
07 /07 2015

彦星カイト&織姫ナガレです。実は夏コミ表紙用ですが、前倒しで七夕に合わせて描いてみました。
去年の今頃はカイナガが離れている時期で(まあ離れている方が長いのですが…)七夕ネタ描きたいなと思っていたのですがボツになって1年越しに、という感じでもあります。
スポンサーサイト

ヒーローバンク#51

2014-少年系アニメ感想
04 /07 2015
最終回はやっぱり、これは想像しなかっただろ(ドヤぁ!)という監督の思惑が見える展開を持ってきましたね…
この投げっぱなし感はある意味とても同人的。ヒロ銀の場合はゲームを原作として良いと思いますが、原作世界クラッシャーな監督って結構いるんだなーと思います。
ナガレがネタ扱いなのにももう慣れてるし、カイナガは安定してたのでいいですけどね。
原始の時代はトイレがなかったと悟ったようにカイトの横で語るナガレ、新時代のアダムとイブ的なものをカイナガ厨的には感じなくもないです。ノアの方舟的とも。
しかし2年目があったらこのラストはなかっただろうなーと、まああっさりシステムが復旧するのもありだと思いますけど。
とりあえずガッポリカンパニーお疲れ様ということでワンドロ(よりはみ出てしまいましたが)の絵をあげておきます。


ヒーローバンク#50・ナガレアンソロ通販情報

2014-少年系アニメ感想
03 /29 2015
久々で最後のカイナガペアという所かな。次回はセキト中心+オールキャラになると思いますし。
後半ほとんどナガレ側からの描写しかしてなくて、カイト側からは肩透かしされ続けてきたのに友情パワーと言っても…勿論やらないよりはいいですけど。合体でカイトが疲れて、ナガレが嬉しそうなのが意味深でしたが。
この監督だと、デジモン2期の最終回のようないきなり未来設定とか持ってきそうな気もしますが、まああまり驚かないようにしたいです。
弾次郎さんがカイナガ応援ポジな感じで個人的に萌えました。自分の二次創作で描いておりますが、ナガレは弾次郎さんに拾われる方が好みだなあ…

ナガレアンソロ・とらのあなさんで書店委託しております。よろしければご利用ください。
BOOTH自家通販はこちらです。

ヒーローバンク#48・49

2014-少年系アニメ感想
03 /18 2015
#49
本編は氷室さんに付き添うアイナガが眼福だなあと思ったり、八神さん安立事件から3ヶ月でスピード出世すぎるだろと突っ込みたくなっていたら予告に全て持っていかれましたね。まあでも予告のセリフは一番いじりやすいですもんね。これだけでも大ウケするんだから、本編でちゃんとカイナガやればもっと盛り上がれたのになあと思うと、ホントにもったいないです。

#48
火計カイジのパロかあー。でもまあ変にお涙に走るよりはいいかもですね。
今回は最大の見所がアイキャッチでした^_^;ナガレが一人で結論出してる感が盛り上がり切れないです。アニメはもうずっとこの調子ですが。

ヒーローバンク#48

2014-少年系アニメ感想
03 /04 2015
残り5回でまとめに入ってきたなという感じでした。予想よりはまあ良かったかな。ナガレ冷遇を見せられ続けてきたこの段階では、人のために運を使ってしまったんだなあと複雑な気分に^_^;アップはきれいでした。しかしトムクルーズ全然似てないし金髪碧眼じゃないから!
ミツオとフクタが久々に活躍するとの予告ツイがありましたが、この2人は十分活躍させてもらってると思いますよ…何より出番が多い。アニメスタッフ虎井好きですよね…ナガレより断然優遇されてると思う今日この頃(苦笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。